2006年09月26日

死ぬ死ぬ詐欺 NHK職員が身銭を切らずに募金で手術費用を工面

夫婦そろってNHK職員
推定年収4000万超
吉祥寺に不動産を所有
推定総資産額10億超
なのに子供の手術費用を募金で賄う計画
手術費用は募金目標額の五分の一以下
TV朝日に出演してPR活動
そのときNHK職員であることを伏せる
しかも母方の姓を名乗る
普段は通名使用
母親の実家は政治家 上田哲

死ぬ死ぬ詐欺 まとめ


患者一家
高橋昌廣 (上田昌広・団体職員)NHKエグゼクティブプロデューサー
上田和子 NHKディレクター
上田さくら

さくらちゃんを救う会

代表
倉森京子 NHKディレクター
 
委員
安保千佳子 ?
筧誠一郎 株式会社ミュージック・ガリ、エグゼクティブ・プロデューサー
栗原隆平 特高警察要綱の著者
塩田純 NHK教養番組センター
首藤圭子 NHKエデュケーショナル
鈴木美穂  同級生で丹下桜が声当ててたキャラw
中澤陽子 美人記者
永田浩三 NHKエグゼクティブプロデューサー
日高千英里 ?
宮智麻里 NHKプロデューサー
室山哲也 NHK解説委員
森田美和 ワンダープロダクション
吉川哲矢 ?
渡部一文 GEヘルスケア バイオサイエンス株式会社取締役副社長

支援団体
トリオジャパン(死ぬ死ぬ詐欺の家元)

病院
ロマリンダ大学病院(割り込み料で儲ける死ぬ死ぬ詐欺の常連病院)


【なぜ○○○ちゃんを救う会募金が批判されるのか】まとめ
◎救う会自体が怪しい(募金詐欺のニュースがある限り、募金する側が不安視している)
◎募金での臓器移植は順番待ちをしている他の子供達の列に横入りし、優先的に臓器を受け取って手術を受ける事になる。
募金で臓器が簡単に買える金がある=早く手術が出来る。
(その一方で順番がまわってこないうちに短い一生を終えるざるえない子供達も大勢いる。
 アメリカでは日本の募金移植希望者が批判されている。)
◎なぜ「・・・・ちゃん」じゃなきゃいけないのか? なぜ個人なのか? 
募金に頼らずにコツコツと働いて手術費用を貯めて臓器移植を待っている人達は無視?
◎目標額を大きく越えて募金が集まっても募金を募集し続ける。
◎集まった金を純粋な医療費以外にも使っている。(家族の渡米代や滞在費にも使われる)
◎何故か他人である恋人の旅費も募金で負担した事例がある。
◎使用明細は一切非公開。
◎移植しても本当は助かる見込みがほとんどないのを公表せず募金しているのではないか?。
 (妊娠中に手術が必要なのを承知で出産した例がある。)
◎明らかに余剰金がある筈なのに、他の募金を募っている病気の人に役立てようとしない。
◎「術後の経過に備えさせて頂きます」とか意味不明な事を言い出す。
◎デポジットのからくりを全く説明しないで煙に巻く様に募金する
◎家族・親族が出す金額がゼロ?
◎募金で勝手に高級車や新居購入をしているらしい?
◎どうやらバックについている人物がぁゃιぃ ?
◎募金で集まった資金に所得税や贈与税がかからない
◎何故かいつもマイアミ大学ジャクソン記念病院の加藤友朗医師が執刀する
◎「あと一ヶ月で○億集めないと命が危ない!」とHPで言っておきながら、
 いざ募金額が貯まった途端、手術は渡米後に考えるのでと保留となった例がある。
◎大金が必要なのに何故か仕事を辞める親。』


テーマ:まなちゃんを救う会について 総額 1億3600万円
内訳
1.デポジット(病院に前払いする保証金)
 9,000万円(750,000ドル)
2.渡航費(まなちゃん及び付き添い家族、医師、看護士の方々の渡航費)
 350万円
3.現地滞在費(現地での滞在必要費用)
 500万円
4.事務所経費(まなちゃんを救う会を運営の必要費用)
 150万円
5.予備治療費・予備費
(デポジットに含まれない治療、及び病院に支払う経費・渡航費など予算に納まらなかった場合にかかる費用)
 3,600万円(300,000ドル)

さくらちゃん募金
●移植医療費:9,000万円
ロマリンダ大学病院へ前払いする保証金(デポジット)です。
移植前の検査と治療、移植手術、そして手術後の薬代や療養など、病院に支払う医療費です。帰国時に精算されます。
●医療予備費:3,600万円
手術の前後に緊急、想定外の治療が必要になった不測の場合の予備費です。
特にICU(集中治療室)の使用期間が長くなると、非常に高額となります。
●渡航費:350万円
さくらちゃん本人及び同行家族、医師、看護士の渡航費用です。
航空券の他、渡航用機材、医薬品などを含みます。
●現地滞在費:500万円
同行する家族の現地滞在費用です。手術後も6ヶ月の通院が必要です。
帰国後精算します。
●事務局費:150万円
「さくらちゃんを救う会」の事務局運営に充てる経費です。
合計:1億3,600万円

追記

○確実な情報
・NHK職員の平均年収は1100万=夫婦で2000万以上
・自宅は借入金があるが、自己所有
  (新潮に「築20年以上」とあるが、登記簿が「平成3年築」というのはナゾのまま)
・父親は入り婿
・後から3000万を自己負担と申し出る
・父親はエクゼクティブプロデューサー、母親はディレクター  www.sakurahelp.com/contents/0929onegai.html
・NHK教育のハングル講座のプロデューサー   www.krt.co.kr/customer/view.asp?tb=krtnews&Num=70&page=14
・フォルクスワーゲンゴルフ所有
・HPのテンプレがある  ・父親が高レートの賭け麻雀を打つ
・子供を募金のダシに利用した
  (動員依頼:「救う会」HPに幼い女児を募金活動に動員していた画像を出していたが
   翌日にあわてて削除・・・画像あり)
△ほぼ確実なグレーゾーン(NHK板の立花氏の書き込みからの情報)
 「父親も母親も管理職のようなのでボーナス査定の影響を大きく受けるので
 年収を100万円前後の誤差で特定するのは不可能です。
 住宅補助手当てや扶養家族手当てをどちらがもらっているか知りませんが、
 父親は1500〜2200万円・母親は1000〜1600万円の範囲でしょう。」
   http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1157972805/414
▲噂、憶測で確認出来ずガセの可能性が高い情報
・夫婦で年収4000万
・上田哲の娘
・1億3000万の貸付申し出を断る
・上田夫妻はできちゃった結婚だと聞いたよ(双方を知る知人から:キジョ板より)
■ガセ情報
・冬ソナのプロデューサー
・自宅以外に不動産所有
・高級外車2台所有(両親テレビ出演時に自宅映像で映ったのは、向かいの道路に停めた誰かの車とのこと)
・「たかが1万、2万を募金もしないで」などと支援者が書いた→ガセ

おかげさまで募金は一億突破したそうです。
posted by edge13 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

紀子様男児出産。親王殿下誕生。皇位継承順位3位

 御出産おめでとう御座います。
 健やかなる成長お祈り申し上げます。


 愛子様がお生まれになったときオレは居酒屋でバイトをしていた。その店はご誕生の知らせを受けて赤飯と金粉を散らした鯛のお刺身をお通しとして出していた。今回もやっているのだろうか?当時は産経新聞をとってるのをみてベタだなぁ位にしか思ってなかったが、正しい知識を持った今なら偉いと素直に思える。


9月6日の誕生花   ナスタチウム(金蓮花)
花言葉       愛国心 困難に打ち克つ

だって

posted by edge13 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 皇室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。